忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料


ちょっとメールマガジン発行に興味を持ったので、まぐまぐにアクセスしてみました^^。別に有益な情報を持っているわけではないのですが(笑)。メールマガジンの種類は2種類だそうです。・無料メルマガ(PC向け、携帯向け)、・有料メルマガ(PC/携帯向け売り上げの50%が発行者さんの収入になります)。へぇ、売り上げの50%しかなに丘バックは・・・。まぐまぐ側結構とりますね(笑)。月額735円のメルマガを発行したとして、読者が一人しかいなかったら、メルマガ発行者には367円しか入ってこないのか・・・。これは難しいなぁ・・・。片手間でメールマガジンを発行してはいけないですから、アフィリエイトのような考えで有料メルマガを始めてはいけませんね!!!。お金を払って読んでくれている購読者に対してとても失礼にあたりますから。
まずは無料メルマガ配信で慣れてから有料メルマガ配信に切り替えた方が賢明かもしれませんね^^。では無料メルマガの目的はなんなのでしょうか。まずメールマガジンとは。まぐまぐによると、「電子メールで届く、新聞・雑誌のようなもの」だそうです。ブログでも、雑誌のように楽しめる記事の書き方をしている人もいますよね^^。コメントにも、「○○ちゃんのブログは雑誌のようで見ていて参考になるし楽しい♪^^」という書き込みがありました。あぁ、同じことを思っている人がいるんだなぁと思いました^^。ところで、無料メルマガを配信する目的です。まぐまぐサイトの無料配信の目的を読んでなるほど!と思いました。無料メルマガ登録を通じて新規顧客を獲得したい、商品・サービスの販売促進に唾月ことが出来るとのこと。ふむふむ、そのような目的で無料メルマガを活用すればいいのね^^。
無料、有料関係なく、メールマガジンの目的は、インターネットにつながる世界中の人へ情報を発信し、自分をアピールできることとまぐまぐにあります。そっかぁ、これがメルマガを配信する目的か^^。

東京都の特許商標事務所
トレードマーク
パテント費用
特許と比較
デザイン権利化

フルート・トロンボーン・電子ピアノ等の買取りサービス、愛媛県
楽器を買取り松山
ベース引取り 愛媛県
リサイクル ショップ 松山
電子ピアノ買取松山
ステレオ リサイクル
回収 松山
家具 リサイクル 松山

日本とアメリカを繋ぐ荷物転送サービス
アメリカ 転送 サービス
PR