忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注意


Kotakuというところが配信している情報に参考になりそうな記事がありましたよ^^。「これはダメ!SNSで人生終了させないためにも避けるべき公開情報」。こちらの記事載っていた例は、・iTunesカードの使い方を教えてもらおうとアップした写真にコードが写っていて、他人に使われてしまった、Facebookで誕生パーティの招待状を間違えて公開して3,000人も集まって暴動騒ぎになったなど・・・。アップした写真1枚でこのような目に遭ってしまうのですね・・・。ということで、アップしてはいけない情報だそうです↓。
・金券やチケットやクレジットカード。・身分証明書などの個人情報。・意外と見落としやすい、アレコレ特定されがちなモノ。以上だそうです。うちは終わったチケットの一部だけは載せたことがありますが、それも実は危ないのかな?。いずれにせよ気を付けなくちゃね!。何気なく撮影した写真をアップすると、意外と危ないのですね。
なぜ日常の何気なく撮影したスナップ写真が危ないか。旅行先で撮影したものであれば問題ないでしょうが、近所で撮影したスナップ写真などは、自分の行動範囲を億の人に自ら進んで後悔していることになるのです。クレジットカードには要注意です。ネットショッピングなどで悪用されてしまう危険があります。クレジットカードの番号が分かれば悪用されてしまうのです。注意が必要です。てか、クレジットカードを撮影する場面や撮影する必要は全くないですよね?^^;。クレジットカーdの写真をアップしても、アップした側にもメリットはありませんし、見ている側も面白くもありませんし(笑)。
とりあえず、画像をアップする時には注意&チェックしてからアップした方がいいということのようです。というか、常識だと思っていたのですが、このような記事が配信されているということは、常識のない人が増えていること言うことですもんね・・・。なんだか悲しくなってきました(涙)。

知的財産事務所の特許取得サービス
弁理士

デスクトップPCやノートパソコンの訪問回収サービス、愛媛県
パソコン買取松山
スピーカー 買取 松山
プラズマ引取り 愛媛県
遺品 整理 松山
家電を買取り松山
電化製品 買取 松山
ドラム式 リサイクル 愛媛県
発電機のリサイクル
デザイナーズ リサイクル 愛媛県
不用品回収松山
厨房 買取 松山
家電のリサイクル屋松山
マッサージチェア買取松山
エアコン 買取 松山
冷蔵庫を買取り松山
PR